集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

今日もビックリ!

花1021。  もっと良い天気だと思っていましたが,曇りの一日でした。  今日,午後2時半頃,出先にあったテレビを見ると,“ニュース映像”でした。  「鳥取県震度6弱地震が…」 と伝えていました。  びっくり!  名古屋でも,ビルがゆっくり大きく揺れたようです。  地震の起きた“14時7分頃”は,自動車を運転中でした。携帯のアプリが地震のあったことを伝えていましたが,カバンの奥だったためか気づきませんでした。  二日続きの地震情報です。  テレビの中継映像に,学校の校庭に集まっている子供達の姿がありました。  余震の続く中,親への引き渡しを待っているようです。  大きな揺れのあった地域や緊急地震速報の流れた地域の学校では,「どのような情報発信がされた」でしょうか。  被害が出て混乱している学校では難しいかもしれませんが,学校からの「安全」と「安心」の情報発信をお願いしたいと思います。  みなさんのところは,大丈夫でしたか。  夜,新ホールにピアノを入れる会の打合せ会を開きました。  発起人のみなさんに,これまでのお礼と報告をしました。  打合せ会は,
○ あいさつ ○ これまでの活動について(経過) ○ 募金額について ○ 今後について ○ ピアノ選定について ○ その他
の内容でした。  ありがとうございました。  この後,ピアノ購入,設置まで,よろしくお願いします