集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

寒波。評議員・連絡員会。

雛飾り0209。 “最強寒波の襲来”で,各地で厳しい寒さとなっており,北海道・陸別町では,最低気温が氷点下31.8度まで下がったそうです。  東京の降雪・積雪は“大騒ぎ”をしていましたが,予想より少なくて済んだようです。  立春を過ぎ,すぐにお雛様を飾っていますが,今年は今日になりました。  の訪れを感じ,幸せに感謝し,子供達の健やかな成長を願いました。  今日,新城市遺族会作手支会の評議員・連絡員会を開きました。  2年ごとに交代・更新をして運営している組織ですので,平成29・30年度の活動が終わり,新しい始まりです。  昨年度末に“”に向けて,“新しい動き”をすることとしましたので,本年度末で“終了”です。  昭和22年に生まれた組織・活動を閉じるにあたって,これまで関わっていただいた方々,現在の会員の皆様,それぞれの思いを“つなぐ”ことを大切にしました。  今日も,その思いのある意見をいただきました。  これまで,ありがとうございました。  次への一歩を踏み出します。よろしくお願いします。  次の言葉がメモにありました。
    「夢の叶う法則」(大嶋啓介)  1.夢をもつ  2.夢を語り合う仲間をもつ  3.夢を支えてくれる仲間をもつ  4.夢を叶えている仲間をもつ  5.夢は必ず叶うと信じる
 あなたの「夢」は,実現に向かっていますか。