集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

2022年,明けましておめでとうございます

年賀状0101。
 2022年元旦。  とても冷え込んだ朝でしたが,綺麗な青空で初日の出を迎えることができました。  朝食で雑煮とお節を味わい,お屠蘇をいただきました。  その後,氏神様,菩提寺へ初詣に出かけました。日々の幸せに感謝し,参拝しました。  午前中は地区の白鳥神社新年祭,午後は甘泉寺の年頭の儀でした。  よい一年でありますように!
元旦0101。
 昨夜,いろいろな寺社が,除夜の鐘や新年の説法をネット配信をしていました。  直接訪れること,説法を聞くことなど難しいのですが,それを見る,聞くことができました。  この時代に生きていることに感謝
説法0101。
【テスト設定】  「年頭の儀」にて