集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

巣ごもりの一日。映画の話題

花0516。 朝から雨の一日で,肌寒く感じる日でした。  昨日の“学校再開の話題”に続いて学習や活動について書こうと思いましたが,別の機会に。  ※記事の中で「次亜塩素酸水」について追記しました。  今日も,巣ごもりの一日でした。  外出自粛中,「映画を楽しんだ」という方も多いと思います。  スウェーデンの映画『サウンド・オブ・ノイズ』をご存知ですか。  カンヌ国際映画祭などで話題になったショートフィルム『アパートの一室、6人のドラマー』を長編化した2010年の映画です。  街にあるさまざまなものを楽器にして音楽を作り出す音楽テロリスト集団と,オンチで音楽に嫌な思いを抱く警官との攻防を描いています。  手術室で外科医に変装したテロリストたちが患者と手術器具を楽器代わりに演奏するなど,奇想天外なテロシーンが描かれています。
【関連】   ◇サウンド・オブ・ノイズ 【学校再開へ】
【おまけ】   ◇【絵本】ちくわくんとはんげつちゃん(ヤマサちくわオリジナル)三河弁の楽しい読み聞かせ♪YouTube)