集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

国際女性デー(IWD; International Women's Day)

わくわく0308。 青空の綺麗な晴れた一日でした。  今日は,「国際女性デーIWD; International Women's Day)です。  先月の記事で紹介しましたが,国連が,毎年3月8日を「すばらしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日」として制定した記念日です。  ジェンダーによる男女の差別を解消し,個々の能力が活かされ,安全で安心して暮らせる社会を作っていくことは世界共通の課題であり,SDGsの「目標5:ジェンダー平等を実現しよう」でもあります。  今日,『HAPPY WOMAN FESTA AICHI 2022』があり,星が丘テラスのイベントに参加しました。  今日のイベントについて,「NHK 東海のニュース」でも放送されていました。
FESTA0215。 ☆クリックしてHOSHIGSOKAページへ
 ◇HAPPY WOMAN 2022 愛知(星ヶ丘)(@happywoman_aichi_2022)Instagram写真と動画)  キャリアコンサルタントの活動グループ「わくわくバルーン」で出展しました。  ブースでは「キャリアコンサルタントによる相談体験」を行い,仕事との両立,セカンドキャリア,進路・進学,就職。・転職などについて,ワークを使って楽しみながら相談体験をしていただきました。  ブースのようす,活動に興味をもって,多くの方に立ち寄っていただきました。  用意した“バルーン”も喜んでいただけ,これを求めてブースに来られた方もありました。  体験相談や説明をきっかけに,これからのキャリアを考えていただけたようです。
写真0308。
 今日の体験相談では,
仕事との両立 家事・育児・介護・その他 ○ セカンドキャリア 定年後・育児が終わって ○ 進路・進学 将来の目標・夢・進路 ○ 就職・転職
のメニューでしたが,この内容をはじめ,あなたがキャリアを考えるお手伝いします。  あなたも,心の中の不安やモヤモヤをすっきりしてみませんか。 【関連】   ◇わくわくバルーン(キャリアコンサルタントの活動グループ)
説明0308。 ☆クリックしてホームページ