集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

啓蟄。プロバイダートラブル。

花0305。 今日は,二十四節気の一つ「啓蟄」です。  「」は“ひらく,開放する,(夜が)明ける”,「」は,“冬ごもりのために虫が土の下に隠れる,とじこもる”との意味がります。今まで土の中にいた虫たちが,春の到来を感じ,草木の芽吹きとともに,地上へ這い出してくる頃です。  新型コロナウイルス感染症の拡がり,そしてロシア軍のウクライナ侵攻と,日常や未来への不安が続き,うきうきする気持ちがわいてこない感じです。  そうしたなかでも,新しい動き,さまざまな動きの始まる「」です。  3日(木)の午後,ブログ記事を確認しようとすると,タイムアウトになって接続(表示)しませんでした。  状況を確認しようとプロバイダーのホームページを見ようとしますが,それもタイムアウトで表示されませんでした。  プロバイダーの(サーバー)にトラブルが起こっているようです。状況は分かりませんが,復旧を待つしかなさそうです。
ダウン0305。
 夕方,ブログ更新しようとしたときも,状況は改善していませんでした。情報を探すと,SNSに「障害発生の連絡」があり,更新はあきらめ,復旧を待つことにしました。  4日(金)も,サイトへの接続はタイムアウトになり,何も表示されませんでした。
ダウン0305。
 昨夜 復旧し,タイムアウトにはならなくなりましたが,どのサイト・ページも
 現在サイトが混雑しており,ページが評さされにくい状態です。  時間を置いて再度アクセスしてください。(2022/03/04 23:25)
と表示されるだけでした。
復旧0305。
 サイバー攻撃DDos攻撃)によるトラブルは他人事だと思っていましたが,身近な出来事になってしまいました。  ビジネスでネットを活用している方々は,2日に渡ったダウンは,大きな影響・損失になったかもしれません。  また,学校ホームページの情報発信が途絶え,保護者や地域の方は困惑されたでしょう。  ネット利用の「備え」を整えておく必要がありますね。  集団「Emication」では…。 【関連】   ◇豊橋 どすごいブログ   ◇どすごい君 (@dosugoi)Twitter