集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

今日は「母の日」。

母の日0510。 朝から小雨の降り続き,“どんより”と暖かい日でした。  今日は5月の第2日曜日,「母の日」です。  お子さんの家庭学習を見ているお母さん(保護者),ゆったりと笑顔で過ごせていますか。  みなさん,「ありがとう!」の気持ちを伝えましたか。  今日のGoogleのロゴは,母の日バージョンです。  ロゴの中央にある「再生ボタン」をクリックすると,ロゴが拡大し,クラフトカードが作成できるようになります。  台紙に素材(20種類?)を好きな位置に置いて作っていけます。台紙の色も変わります。  完成したカードは,共有ができるようになっています。    ◇Mother's Day 2020 (May 10)Google Doodle)  カードを作って,お母さんに届けませんか。  NHK連続テレビ小説『エール』をご覧になっていますか。その主題歌がGReeeeNの「星影のエール」です。  「母の日」に合わせて,“母に贈るエール”の動画が公開されています。  歌唱するのは,「エール」に登場した子供時代を演じた子供4名です。
 歌に合わせ,お母さんはもちろん,大切な人へ感謝の気持ちとともに“エール”を贈ってください。 【関連 1】  これまでの「母の日」の記事から。   ◇2019/05/12 作手古城まつり。母の日   ◇2018/05/13 古城まつり。母の日   ◇2017/05/14 母の日。古城まつり。  若い「お母さん」が読んだ短歌。
「おばちゃん」と呼ばれる快感  自らを「おばちゃんがね」と言うも快感
【関連 2】   ◇Mother's Day 2020 (May 10)Google Doodle)   ◇NHK連続テレビ小説『エール』NHK)   ◇GReeeeN YouTubeチャンネル