集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

市ホームページのリニューアル。

市HP0128。 昨日の雪は,今朝の道路凍結などに影響しませんでした。当地では,気温も低くなく“暖かい日”でした。  夕方,雨が降ってきて,寒くなりました。今夜は,どうかな…。  今日(28日),新城市のホームページがリニューアルされました。
 市の情報をより親しみやすく、より使いやすく、そして皆さんに本市の魅力をお伝えできるよう公式ホームページをリニューアルしました。引き続きご利用ください。
 トップページのレイアウトが変わり,検索窓も大きく表示されていました。  テキストは,英語,中国語,韓国語,ポルトガル語に変更できます。ただし,案内にあるPDFの他,画像,アイコンなども対応していません。ご利用の方で「この画像・アイコンも対応を!」というものがあれば,要望を伝えるとよいかと思います。   ◇新城市ホームページ  また,今回のリニューアルに伴い,新城市小中学校のホームページも新しいものに変更されています。  保護者の方々は,これまでと同じように見られるようです。
学校HP0128。
 自分の使っていたリンクでは,表示できなくなりました。下記のリンク一覧から再設定しました。   ◇新城市立小中学校ホームページ新城市)  学校の活動,子供達のようすの発信を楽しみにしています。 【おまけ福沢諭吉の言葉】 ◇◇ つもりちがい十か条 ◇◇  高いつもりで 低いのが 教養  低いつもりで 高いのが 気位  深いつもりで 浅いのが 知識  浅いつもりで 深いのが 欲望  厚いつもりで 薄いのが 人情  薄いつもりで 厚いのが 面皮  強いつもりで 弱いのが 根性  弱いつもりで 強いのが 自我  多いつもりで 少ないのが 分別  少ないつもりで 多いのが 無駄 ◇◇ 福澤諭吉心訓七則 ◇◇  世の中で一番楽しく立派なことは 一生涯を貫く仕事を持つと云う事です  世の中で一番みじめな事は 人間として教養のない事です  世の中で一番さびしい事は する仕事のない事です  世の中で一番みにくい事は 他人の生活をうらやむ事です  世の中で一番尊い事は 人の為に奉仕して決して恩にきせない事です  世の中で一番美しいことは すべてのものに愛情をもつ事です  世の中で一番悲しい事は うそをつく事です