集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

感謝・合掌。

鎮魂0528。

 突然の知らせでした。悲しい知らせがありました。  この前,「最近は○○の日々だよ。」と嬉しそうに話をしていたのに…。  ご冥福をお祈りします。合掌  最近,訃報や悲しい知らせがあります。  季節の変わり目でしょうか。“とき”を重ねたからでしょうか。  ご家族を亡くされたとの報に,主の思いが重なります。  遅れた報,近況の不明,遠くから合掌  ふと思い出した船井幸雄氏の言葉『「魂」を磨くための十カ条
1 常に感謝と反省を忘れない 2 自分にふりかかる一切のものは最善と思う 3 境遇に不足を言わず,今を足場として生きる 4 人の5倍,10倍働く 5 行動をもって祈りとなす 6 よいと思ったらすぐ行い,悪いと思ったらすぐやめる 7 逆境にあるときはメグリ(カルマ・悪因縁)解消のチャンス 8 心配はせず,心は配る 9 整理整頓,掃除を心がける 10 心静かに,神と波長を合わせる時間を持つ
 今に感謝し,行動する。