集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

選挙が終わり,選挙が始まる。(新城市)

選挙1023。 台風21号は,進路が東になったからか,予報ほどには影響はありませんでした。  強い風が吹き,雨が降りましたが,身近では大きな被害はなく,いつもより多く落葉があったり,風の通り道で倒れたものがあったりしました。  みなさん,大丈夫でしたか。  今日は,二十四節気の一つ「霜降」です。露が冷気によって霜となって降り始めるころです。  台風が寒気を引き寄せたようで,暦に合わせたように“寒さ”を感じる日になりました。  衆議院議員総選挙の結果が出ました。  あなたの一票が,新しい“形”を作りました。そこに“新しい日本”を託します。  森友,加計,不祥事…,それぞれ大きなことでしょうが,政治,国会の場で“大切なこと”は,もっと違うことであり,それに知恵と時間をかけてほしい。  これからに期待しています。  衆議院議員総選挙が終わり,当地では,昨日新城市長選挙・市議会議員選挙が告示されました。  立候補者の情報発信(SNS等)について整理しました。“世の中”が変わっていく中で,「何をするのか」「何を目指すのか」を,しっかり伝えてほしいと思います。 追記;「公開設定により見られない候補者がいる」と教えていただきました。その状態,情報発信の状況も,候補者の姿の一つだと考え,修正をしていません。  また,「後援会からの発信」がありますが,本人のものではないので掲載していません。
新城市長選挙立候補者】(新聞掲載順) □山本 拓哉 氏   Facebook Twitter@SinsiroYamamoto □穂積 亮次 氏   Facebook □白井 倫啓 氏   Facebook
新城市議会議員選挙立候補者】(新聞掲載順) ○長田 共永 氏  Facebook ○中西 宏彰 氏 ○浅尾 洋平 氏  Facebook Twitter@asahei634 ○加藤 龍 氏  Facebook Twitter@ryukato3 ○下江 洋行 氏  Facebook ○村田 典弥 氏  Facebook ○山田 辰也 氏  Facebook ○鈴木 達雄 氏 ○川合 守 氏  Facebook ○山口 洋一 氏 ○今泉 吉孝 氏  Facebook ○山崎 祐一 氏  Facebook ○滝川 健司 氏  Facebook Twitter@Ken24Taki ○鈴木 長良 氏 ○村田 康助 氏 ○ひびい 光明 氏 ○斉藤 竜也 氏  Facebook ○沢田 恵子 氏  Facebook ○柴田 賢治郎 氏  Facebook Facebook ○小野田 直美 氏  Facebook ○竹下 修平 氏  Facebook ○佐宗 龍俊 氏 ○丸山 隆弘 氏  Facebook
 衆議院議員総選挙の結果(?)に,SNSがどのように影響したのか分かりませんが,18歳から20代で「自民党支持が多い」ということにも関係あるかもしれません。  先日の記事にも書きましたが,立候補者から直接話を聞く機会,考えを知る機会は,極めて少ないのが現状であり,SNSなどネットでの情報発信は,投票先を選ぶ材料の一つにしたいと思います。  政治での情報発信は重要であり,それができずに“これからの政治”を担っていただきたくないと思っています。  この一週間,どんな発信があるのでしょう。  みなさんは,どのようにお考えですか。 *立候補者のみなさん,掲載した情報に問題がありましたら,ご連絡ください。