集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

「還暦」の演奏会

合唱821。  天気のよい一日でした。  日本列島の近くに,台風9号台風10号台風11号の三つの台風が揃っており,すでに北海道では被害も出ているようですが,これ以上広がらぬことを願います。  今後の進路に注意していたいと思います。  午後,愛知教育大学男声合唱団 創団60周年記念演奏会が,名古屋市中村文化小劇場で開かれました。  60年という“時の流れ”は,人の「還暦」にあたります。チラシやパンフレットは,“赤色”を基調にして制作されていました。  これまでも,「創団○周年記念」で演奏会が開かれてきましたが,今回は違いがあります。  男声合唱団は,2014年に団員不足で廃部となり,ステージに立ったのはOB会メンバーだけでした。  今日の演奏会は,OB会が企画・準備して開かれたものでした。  幅広い年齢のみなさんが“合唱”で集い,いきいきした歌声を会場に響かせました。
  Program 1.男声合唱組曲「柳河風俗詩」 (北原白秋・作詞 多田武彦・作曲) 2.日本民謡より  そうらん節,最上川舟歌,斎太郎節,五つ木の子守歌,おてもやん 3.60年を振り返って−思い出ステージ  Das Lied,遥かな友に,アカシヤの径,街,U BOJ 4.男声合唱組曲「富士山」 (草野新平・作詞,多田武彦・作曲)
 大人の歌声,大人のハーモニーを楽しませていただきました。  ありがとうございました。 【関連】   ◇気象庁台風情報   ◇デジタル台風Facebook)   ◇米軍(JTWC)台風情報   (米軍の予想は世界標準時で記載。日本時間換算には+9時間。)
台風