集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

「ステイホーム週間」(東京都)

#STAY_HOME0425。 天気の良い日でした。  初物の筍を,わかめと若竹煮で夕食にいただきました。自然の恵みに感謝  美味しゅうございました。  新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。  みなさん,「3密(密閉空間・密集場所・密接場面)」を避けていますか。  東京都,神奈川県,千葉県,埼玉県の1都3県が呼びかけた“12連休”」が始まりました。この期間を「いのちを守るSTAY HOME週間」との呼びかけもされています。  “不要不急の外出”は自粛し,家でゆっくり過ごしましょう。  Stay Home!!  ニュースや情報番組で,フリーアナウンサー赤江珠緒さんのメッセージが話題になっていました。  TBSラジオ赤江珠緒たまむすび」のメインパーソナリティであり,番組の中で紹介されたものです。  メッセージは,番組のサイトでご覧になれます。  このメッセージの時点では,ご自身の判定は出ていません。2歳の娘さんを抱えての対応,陽性での対応など,それぞれ考え,備えることを伝えてくれています。   ◇【追記あり】「たまむすび」リスナーの皆様へ〜赤江珠緒さんからのお手紙(全文)TBSラジオ)  ※放送翌日の「追記」が写真の後にあります。  ※「手紙の文字おこし」が,その後に載っています。  こちらは,番組のInstagram