集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

「♪ボケない唱歌」

カモシカ0325。 もっと好天になるかと思いましたが,雲の多い一日でした。  出先から帰る途中で,黒い“野獣”を見かけました。鹿ではないようです。  草木が芽吹き,美味しいものが増えてきたのでしょうか。  古い資料に,歌詞がメモしてありました。出典は分かりませんでした。  歳を重ねるなかで,ちょっと気にしています。
「♪ボケない唱歌」 1 何もしないで ボンヤリと   テレビばかり 見ていると   呑気なようでも 年をとり   十年早く ボケますよ 2 ゴルフ・カラオケ・釣り・旅行   趣味のない人 味もない   異性に関心 持たぬ人   友達ない人 ボケますよ 3 風邪を引かずに よく食べて   足腰きたえて 早寝して   頭使って おしゃれして   根性持ってりゃ ボケません 4 年をとっても 白髪でも   しわばふえても 若い気で   恋を忘れぬ 粋な人   色気のある人 ボケません
【おまけ1;『失敗できるゆうえんち』】 【おまけ2;「JAGDA賞2019」】
「JAGDA賞2019」