集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

あなたに贈る「たった今 この瞬間 誰かが…」

風景0128。 朝から雲におおわれた空でした。

 曇り空のためか,午前中は“ちょっと暖かい”感じのする天候でした。それでも,気温は4度でしたから“低温で寒い”のですから,ちょっと“変”かもしれません。

 そして,午後になるとが降り出しました。このまま降り続けるのか不安になりましたが,長くは続かず,ほっとしました。

 今夜は…。

 明日の朝,道路状況に気をつけて通行しましょう。

 今週末は2月。本年度も残り2か月となりました。

 教育,学校,子育てに関わるお話を伺っていて,子供達の“育ち”が気になります。子育て・教育を考えました。

 そうしていて,思い出した言葉)があります。

 2013年に中学生への話で引用した詩ですが,メモを見ても,調べても,その出典は不明のままです。

 ここに全文を掲載します。

たった今 この瞬間

誰かが,あなたのことを誇りに思っている。 

誰かが,あなたのことを考えている。

誰かが,あなたのことを気にかけている。 

誰かが,あなたがいなくて寂しいと思っている

誰かが,あなたと話したいと思っている。

たった今 この瞬間

誰かが,あなたと一緒にいたいと思っている。

誰かが,あなたが大丈夫なことを願っている。

誰かが,あなたの手を握りたいと思っている。

誰かが,あなたのためにしあわせを願っている。 

誰かが,あなたはこの世への贈り物だと思っている。

たった今 この瞬間

誰かが,あなたを抱きしめたいと思っている。 

誰かが,あなたを愛したいと思っている。

誰かが,あなたの強さを賞賛している。 

誰かが,あなたのことを思って微笑んでいる。

誰かが,あなたの肩をかりて泣きたいと思っている。

たった今 この瞬間

誰かが,あなたの世界を思っている。 

誰かが,あなたを守りたいと思っている。

誰かが,あなたのためならなんでもしようと思っている。

誰かが,あなたと昔話をして笑いたいと思っている。

誰かが,あなたを思い出してここにいてほしいと思っている。

たった今 この瞬間

誰かが,あなたの無条件の愛を必要としている。

誰かが,どれだけあなたを思っているか,伝えたいと思っている。

誰かが,夢をあなたと語り合いたいと思っている。

誰かが,あなたを自分の腕の中に包みたいと思っている。

誰かが,あなたの腕の中に包み込まれたいと思っている。

たった今 この瞬間

誰かが,あなたの心を大切にしている。

誰かが,一晩中あなたのことを想っている。

誰かが,あなたのおかげで生きている。

誰かが,あなたが自分の運命の人だと信じている。

誰かが,あなたの導きとアドバイスを待っている。

たった今 この瞬間

誰かが,あなたの誠実さを感じている。

誰かが,あなたを信じている。

誰かが,あなたの助けを必要としている。

誰かが,あなたに信じてもらいたいと思っている。

誰かが,あなたに友になってほしいと思っている。

誰かが いつも そして これからも

 あなたと共にいる

  どうか それを忘れないで

 “あなた”に伝えた言葉です。

 「あなたと共にいる」ことを。

 誰かが,ここにいることを。