集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

中学校の文化祭。

 今日,つくで交流館を会場にして,作手中学校の文化祭が催されました。
作中祭01
 今年のスローガン『スイッチ ON! 〜Hey say! ミライ坂46〜』に合わせ,中学生が「学びの姿」「活動する姿」「元気な姿」を見せていました。
○ オープニング ○ ステージ発表   総合2(和太鼓・合唱)   総合クラス発表(地域社会を生きる,職業社会を生きる,共生社会を生きる) ○ 絆講座(蒔絵,苔玉ボルダリング,茶道,竹とんぼ作り など) ○ ステージ発表(英語発表,EF組発表,有志発表) ○ 合唱コンクール ○ エンディング
 今週,ホワイエで美術,技術,家庭,国語などの作品が展示されており,今日の絆講座の作品も加わっていました。
作中祭02
 午後,つくで交流館の入口では,連携教育を行っている新城東高等学校作手校舎の皆さんが,学校で栽培している野菜や花の苗を販売していました。  文化祭に訪れた保護者や地域の方々が購入されたようです。  中学生の“パワー”あふれる姿に感心しました。  楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました
作中祭03

【関連】   ◇◇新城市立作手中学校
作中祭2018