集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

歌を聴いて,歌って,元気に。

空1101。 朝は冷え込みましたが,日差しに暖かさを感じる日でした。  今日から11月。「気分新たに…」という方もみえるかと思います。  お会いした方から,「周りが明るく見えます。」「景色がこんなに綺麗なのかと思いました。」という話を聞きました。  「秋を楽しんでいるのだなあ。」と思って聞いていると,それだけではないようです。  先日○○があった(終わった)ことで,気分が晴れやかになったようです。1か月ぐらい“もやっ”としていて,景色も“もやっ”と見えていたのでしょう。ひょっとしたら見えて(見て)なかったかもしれません。  「見ているもの」は変わらなくても,「見えるもの」「見え方」が違っているようです。  秋を楽しんでください。  音楽を聴いて,元気になったり,気分が高まってくることってありますよね。  歌ったらさらに…。  雑誌に,そうした歌の紹介がありました。
♪ happiness (嵐) ♪ いつか (ゆず) ♪ ありがとう (FUNKY MONKEY BABYS) ♪ RISING SUN (EXILE) ♪ 春風 (藍坊主) ♪ voice (Perfume) ♪ 希望の轍 (サザンオールスターズ) ♪ アイデンティティ (サカナクション) ♪ 明日はきっといい日になる (高橋優) ♪ にじいろ (絢香) ♪ CHARM (WANIMA) ♪ 君という名の翼 (コブクロ) ♪ 睡蓮花 (湘南乃風) ♪ Shake It Off (Taylor Swift)
 あなたの一曲,ありますか。