集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

若葉の輝き

雨0417。 予報通りにの日になりました。  午前中に一雨,傘をさしました。そのまま降り続くかと思いましたが,昼ごろは傘はいりませんでした。午後からは本降りでした。  明日は…。  数日前に通った道路を通りました。その景色が変わっていました。  それは,若葉の色です。  緑色鮮緑若緑花緑若菜色若草色…  どのような表現(言葉)が似合うのか…。  輝いていました。そう感じました。  この季節,景色が時とともに変わっていきます。  景色を楽しみながらの運転でした。 【おまけ;今日のときめく言葉】
よく笑う人は よく泣いた人 よく大丈夫と言う人は よく無理をする人 よく強がる人は よく我慢する人 幸せな人は 辛さを知っているから 優しくなれる 強くなれる 今は幸せになる途中だから辛い この「辛」い気持ちに 幸せになれる「一」の欠片を 足していく旅が人生なのである
【今日は「全国学力・学習状況調査」でした】   ◇平成30年度全国学力・学習状況調査の調査問題・正答例・解説資料について国立教育政策研究所