集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

若者の行動。

花0403。 今日もよい天気で,出先では夏日でした。  用事ででかけた岡崎のは,すでに満開を過ぎていました。花吹雪が舞い,花筏となって川を流れていました。  今年の春は,かけ足で過ぎていきそうです。  昨年の記録を調べていると,「若いスマホユーザーの行動やトレンド」がありました。  インタビューによる調査で,そこから“9つ”が紹介されています。  こういう調査では,「ベスト3」とか「ベスト10」が多いのですが,なぜか9つでした。
1 メルカリの「シェア倉庫化」すぐ買ってすぐ売る 2 インスタ検索の高度化「バイト先・気温を調べる」 3 インスタの価値は「写真を撮るまで」も含めた体験 4 インスタ女子による「インスタ疲れ」とストーリーの浸透 5 YouTuberが信用できるのは「芸能人ではなく友達だから」 6 中国アプリの独自進化 7 テクノロジーによる「国境や縛りのちょい溶け」 8 動画コンテンツが破壊する「言葉のカベ」 9 ジャンルや用途による「検索の分散化」
 項目から,その内容がわかりますか。  ネット情報には疎くないと思っていましたが,「??」。  説明を読むと,「なるほど。でも自分には…。」。  “若者の選択”を「良い」「悪い」というジャッジでなく,「今の動き」「これからの動き」として“受け入れる”ことが求められている気がします。  「でも…」ではなく,「なるほど。試してみよう!」で行動!