集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

つくで交流館「開館一周年記念週間」最終日

 天気のよい日になり,暖かくなりました。でも,当地では日向でないと“寒く感じ”ました。
最終日0324。
 今日は,つくで交流館「開館一周年記念週間」の最終日でした。  期間を通じての展示,掲示から,ワークショップやフリーマーケット,演奏会,後夜祭と盛り沢山の一日です。
○展示「作品展」(多目的会議室) ○掲示「活動報告」(ホワイエ) ○ワークショップ「サギソウこけ玉づくり」(小会議室) ○ワークショップ「おにぎり体験」(調理室) ○フリーマーケット(サロン、デッキ) ○子ども遊びひろば(中庭) ○ワークショップ「ステンドグラス風折り紙」(小会議室) ○陽影月 津軽三味線&ピアノ演奏会(ホール) ○後夜祭(ホール)
 催しの始まる10時には,すでに多くの方が来館して展示や掲示を見て待っていました。  ワークショップが始まり,フリーマーケットが開店(?)すると,さらに人が増えました。  ボランティアの中学生が受付で来館者を迎えてくれました。中学生には,インスタパネルを持って来場者に撮ってもらったり,館内のようすを撮影したりもしてもらいました。  みなさん笑顔でした。  津軽三味線&ピアノ演奏会では,陽影月とドラムの山田信晴の4名が,素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
1 螺旋 2 十三の砂山 3 津軽よされ節 4 彼こそが海賊 5 地上の星 6 戦場のメリークリスマス 7 千本桜 (休 憩) 1 烈火 2 手紙 3 夢弦 4 ALIVE 5 津軽じょんがら節セッション 6 情熱大陸 アンコール「六兆年と一夜物」
 みなさん,楽しんでいただけましたか。  素敵な一日でした。 【関連】   ◇陽影月-HIKAGETSU OFFICIAL SITE- | ヒカゲツ オフィシャルサイト