集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

お招きをいただいて。

感謝の会0226。 今日は,「晴れた」というだけでなく,“気候が変わって暖かくなった感じのした一日でした。  日中は,当地でも10度台半ば気温となりました。  徐々に春を感じられるようになってきます。明日は…。  今日の昼,作手小学校の「感謝する会」にお招きいただきました。  作手小学校では,21日から給食の時間を使って,読み聞かせやふるさと先生,スクールガードなど,子供達の活動に関わっている地域の方を招いて開かれています。今日が4回目でした。  ランチルームで,子供達からの手紙をいただき,一緒に給食を食べました。  久しぶりの給食を美味しくいただきながら,子供達の話を楽しく聞き会話しました。  素敵な時間をありがとうございました。  児童のみなさん,これからも充実した学校生活を過ごしてください。  届くのを楽しみにしている冊子の一つ『プチ紳士からの手紙』があります。  今月も昨日届きました。  心が温かく,ほっとしました。  みなさんも,いかがですか。 【フォーラムの追記】   ◇学ぶ先生 ?(みなさんのおかげ日記)   ◇学ぶ先生 ?(みなさんのおかげ日記)   ◇学ぶ先生 ?(みなさんのおかげ日記)   まだ続くようです。 【関連】   ◇新城市立作手小学校   ◇いい話の広場 【運営】プチ紳士・プチ淑女を探せ!運動