集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

Wham「Last Christmas」は…

Xマス1219。 朝は「天気の良い日になる。」と思える天候でしたが,昼には雲が広がってきて「雨が降り出すのでは…。」と心配になる空になりました。  夕方,自動車のフロントガラスに小さな雨粒が当たりました,雨にはなりませんでした。  明日は…。  今日出かけた所で,テレビの情報番組が「ワム!Wham!)」のジョージ・マイケルGeorge Michael)氏について特集をしていました。  「ワム!」は1981年にデビューしたポップデュオです。  「ワム!」のヒット曲の一つに「ラスト・クリスマスLast Christmas)」があり,世界的なクリスマスソングの定番となっています。  「ワム!」が解散後,ソロシンガーとしてグラミー賞なども受賞し活躍しました。  そのジョージ・マイケルが,昨年12月25日 53歳で亡くなりました。  今日の特集は,“没後1年”を前に組まれたものと思います。  「ワム!」の曲,ジョージ・マイケルの曲,そして“その頃”…。  いろいろ思い出した特集でした。
【今日の小咄】  雨の日の朝,始発電車に乗って目的地に着いたとき,駅の構内放送で「本日は雨のため,傘の忘れ物が非常に多くなっています。お気をつけください。」と言っていた。  始発電車より早く傘を忘れた人って,どんな人なんだろう。