集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

地区の美化活動でした

花0730。 強い日差しはありませんが,湿度の高い蒸し暑い日でした。  午前中,地区の美化活動でした。  地区のみなさんが参加して,地域の道路の草刈りを中心に行いました。水分補給と休憩をこまめにとって,熱中症に気をつけながら作業をしました。  みなさんの協力で,予定時間内に作業を終えることができました。  休憩のとき,いろいろと最近の話をお聞きしました。地区内に住んでいても普段はゆっくり話をする機会も少なく,貴重な話がたくさん伺えました。  地区内がすっきりしました。お疲れさまでした。 【おまけ】  500人に持ってもらった写真で作られた動画です。“写真の中”で物語が繰り広げられます。  写真のなかの物語も気になるし,写真を持っている人の表情も気になるし…。  この発想,面白い