集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

感謝の日。

感謝0715。

 故人に感謝し,今に感謝する一日。  ありがとうございました。 【今日の小咄】  買ったばかりの時計が動かなくなってしまい,友人に不満をもらした。  すると友人は,「止まっている時計は,一日に二回も正確な時刻を指すからいいじゃないか。僕の時計は一日に一秒遅れるから,つまり118年に一回しか正しい時刻を指さない。止まっている時計の方が,はるかに優れていると思わないかい」と言って慰めてくれた。