集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

みんな音もだち Winter Concert

コンサート1218。  今日も寒い日でしたが,風が弱く,穏やかな日で,“暖かな冬の日”でした。  午後,作手音楽ネットワーク♪アルペジオの主催する「みんな音もだち Winter Concert」が,新城市リフレッシュセンターでありました。  クリスマスムードあふれた会場に,サンタやトナカイがいました。  “年末”でもあり,出演者による「紅緑歌合戦」(“緑”なのは…)で進められました。
カモミール聖歌隊》   あら野のはてに   もろびとこぞりて   きよしこの夜 《鶴と亀》   あわてんぼうのサンタクロース   北風小僧の寒太郎   日本昔ばなし 《原田知草》   オー・ホーリー・ナイト(アダム)   アヴェ・マリア(グノー) 《加藤和明》   息子   雪が降る町   僕が僕であるために   スタートライン   日曜日よりの使者  他ティータイム ○音楽つき読み聞かせ  《作手小学校南校舎読み聞かせの会》    「大きいツリー☆小さいツリー」 コンサート1218-2。 《tomoさんwithカプリス》   ルージュの伝言   恋人がサンタクロース 《河合秀樹&黒谷幸憲》   My self   白い恋人達  他  (アンコール)作手小学校校歌 《採点》   勝ったのは… 《フィナーレ》   そりすべり
 開演前,子供達が「これを使ってください」と“ネオンスティック(?)”を手渡してくれました。  これは,開演前のワークショップで,子供達が作ったものようです。  コンサートの中で,歌に合わせて振り,みんなで盛り上がりました。  最後(アンコール)に「作手小学校校歌」が出てきたのには,ちょっとビックリ。発表から3日間続けて聞き,歌っています。  子供達だけでなく,地域のみなさんにも愛される校歌となることでしょう。  みんな音もだちになれた楽しいコンサートでした。