集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

リオデジャネイロオリンピックは…。

玉葱721。  今日も,夏の暑い日でしたが,空には雲が多く,風が吹き,過ごしやすい日でした。  今日は,次への準備の一日でした。  書類を作成したり,考えたり…。なかなかまとまりませんが,とりあえず発送の準備ができました。  よろしくお願いします。  8月5日から8月21日まで,第31回夏季オリンピックリオデジャネイロオリンピック)が,ブラジルのリオデジャネイロで開催されます。  テレビや新聞では,「ロシアが国家主導で組織的なドーピングを行って…。」とか,「ブラジルは,経済は停滞し,治安は悪化し,政治は混迷し…。」とか,オリンピックが“普通”に開催されるのか不安になるニュースを伝えています。  オリンピック出場,入賞を目指しているアスリートのみなさん,それを支えるスポーツメーカーのみなさん,それぞれに“全力で挑んできた4年間”の集大成です。  混乱なく開催され,素晴らしい成果が出ることを願っています。 【情報】  《大会名》 第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)  《開催地》 ブラジル・リオデジャネイロ 他  《期間》 2016年8月5日〜8月21日(17日間)  《実施競技・種目》 28競技306種目  ◇第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)JOC日本オリンピック委員会)  ◇Rio 2016 Olympics(公式サイト)  ◇リオオリンピック特集Yahoo! JAPAN)  ◇リオデジャネイロ五輪・パラリンピック(Number Web)  ◇Rio Olympic torch relay(The Boston Globe;JULY 08, 2016/30 photos total) 【おまけ】   ◇外務省 海外安全ホームページ「ブラジル危険・スポット・広域情報」   ◇冊子『持ってて安心ブラジル・安全ガイド』(pdfファイル;(株)ラティーノ)    ※◇2016年 リオ オリンピック開催情報中南米・ペルー旅行(ツアー)専門店のラティーノ Latino) 【今日の小咄】  あったら怖いもの。  24時間いつ行っても,同じ店員のいるコンビニエンスストア