集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

水木しげる氏の言葉

花525。  今日は,水木しげる」氏の言葉です。
  幸福の七か条 (水木しげる) 第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。 第二条 しないではいられないことをし続けなさい。 第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。 第四条 好きの力を信じる。 第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。 第六条 怠け者になりなさい。 第七条 目に見えない世界を信じる。
 いかがですか。 【今日の小咄】  郵便局で「五十二円切手を五十枚ください。」と言い,はがきと間違われないように「切手ね!」と念を押した。  局員は,わざわざ五十枚の切手を一つずつ切り離してくれた。