集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

「ジモト動画アワード」から

花1229。 寒い日でした。  年末年始の休みに入った人達の“帰省ラッシュ”が始まり,各所で混雑・渋滞をしているようです。さらに悪天候による交通機関の乱れもあり,その影響で困っている方もみえることでしょう。  当地の朝は晴天でしたが,早い時間に“ボタン雪”が降り出し,短い時間に景色が白くなっていきました。  出かける方々が予定通りに移動ができ,帰省先や宿泊地で,ゆっくり過ごせるといいですね。  先日,深夜に「ジモト動画アワード2018」が放送されていました(関東で5月7日に放送されたもの)。
 全国の「ご当地PR動画」や「地方CM」をジモト動画と称し,最もオモシロい作品を勝手に表彰する番組
 博多華丸さんの進行(MC)で,部門ごとに動画が紹介され,審査委員がコメントをしていました。  ジモトを紹介・アピールする“力”の入った作品ばかりで,感心して観ました。  作品の多くは,ネットで発信されたものであり,今も見られました。この番組で取り上げられた他にも「魅力的なジモト動画」がたくさんあるんでしょうね。  審査委員長の博多大吉さんが選んだ「大賞」は…。 『自虐でアピール!地元あるある部門』から  ◇宮崎県・小林市「田舎女子高校生
 ◇岡山県岡山トヨペットCM・Bubblepack Town
 ◇沖縄県「歩くーぽん  ◇兵庫県「ギンギラ銀山パラダイス観たらハマる!地元クリエイティブ部門』から  ◇大分県プレミアムフロイデー
 ◇青森県「キュンする、イッピン  ◇静岡県「三幸コーポレーションCM・ハイパーマン  ◇大分県「別府競輪CMご当地グルメ部門』から  ◇宮崎県「Sound of hinata food  ◇香川県うどんの意外な効果」  ◇鳥取県カニニュース
感動ハートフル部門』から  ◇静岡県江崎新聞店WEB動画・父と、娘と、新聞と。」 ☆アワードの部門とは別に紹介された 島ぜんぶでおーきな祭 沖縄国際映画祭 JIMOTO CM REPUBRIC から。  ◇スリランカ「ニデルセン君の今  ◇ネパール「ネパールの夢学校  ◇与那原町「プロポーズ  ◇京都府・京丹後市「便利さよりも、安心を審査員の紹介から  ◇大里 菜桜さん
 ◇吉崎 綾さん