集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

哀しい知らせ

 朝まで暴風が続きましたが,天気は回復し,暑さを感じる良い天気になりました。  桜の木は,長く咲いていた花も雨や風で落とされていました。  これから,いろいろな花や青葉が,季節を彩り輝かせてくれます。  今日,出先に向かう途中で,友人の訃報が入りました。  驚きました。  そして,哀しさがわき出てきました。
合掌

 「あの時に…」  「あれを…」  悔いと惜別の思いが…。  通夜で,導師が「」について語られました。  友人との縁,そして自分がいただいている縁,思いが巡りました。  感謝,そして合掌