集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

鉄拳さんの作品

 もっと早く天気が回復するかと思っていましたが,午後遅くなって晴れました。曇りの一日でした。  今,家の近くの休耕田で「」が見られます。
鳥728。

 これまで当地で見ることのなかった野鳥です。  自動車が通っても留まっていますが,歩いて近づいていくと「まだ見えないだろう」という距離で飛び立っていきます。  自然の生き物の“生きる力”を感じます。  いつまで当地にいるでしょうか。  夏の日が続き,雨も上がりましたので,湿原にサギソウが咲いているのではないかと,見に行ってきました。
サギソウ728。

 たくさん咲いていました。  作手の花です。  可憐な花に見入りました。  「天国に行ってしまった大切な人に、伝えたい言葉はありますか?」と,くらしの友社が募集した「つたえたい、心の手紙」で入賞した『お父さんは愛の人』という作品を知りました。  作者は,子供の頃からお父さんの大きな愛を受けて育だちました。そして,結婚,離婚,出産,育児…と続く日々のなかには,いつも大好きなお父さんの姿がありました。  ある日,お父さんの様子が…。  この作品を,鉄拳さんがパラパラ漫画で再現しています。
 ※特設サイトで作文を読んでから見直すと,感想が変わるかもしれません。  鉄拳さんの作品ではありますが,亡くなった方の話です。少し(?)方向を変えて,松岡修造さんが登場する“熱いCM”です。  サントリーの「C.C.レモン」公式サイトで公開されている『C.C.レモンマーチ2016』です。  日本一熱い男 松岡修造さんが,作詞と映像監督,そして主演を務めています。  「修造節」が炸裂します
 いかがでしたか。  元気になりました。  天気も回復し,暑い夏になりそうでうす。  元気に過ごしましょう。 【関連】   ◇鉄拳×つたえたい、心の手紙 特設サイト(くらしの友) 【今日の小咄】  デパートのレストランで,うな重を注文した。  「パンとライスと,どちらになさいますか?」と聞かれた。