集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

作業。「ディズニー」

花703。  雲の多い空模様でしたが,晴れの暑い日でした。  咲きました!  花壇に生えた「奇跡のひまわり」の蕾が大きくなり,今朝“咲いた”といえる状況になりました。  午前中,地区の神社の掃除でした。  境内にはたくさんの落ち葉があり,それを皆で片付けました。短時間の作業で,とても美しくなりました。  みなさん,ご苦労さまでした。  夕方,「新ホールにピアノを入れる会」の発起人と一緒に,地区を回りました。  お話しした方々は,どなたも好意をもって聞いていただけ,協力いただけました。  ありがとうございました。   ◇新ホールにふさわしいピアノを!(つくでスマイル)  先日,ディズニーの新しい話題がありました。  一つは,上海ディズニーランドの開園,もう一つは,「Flying Summer Magic!(フライング・サマーマジック!)」です。  「フライング・サマーマジック!」は,8月31日までの期間限定公開でされた特設サイトから楽しめるコンテンツです。  東京ディズニーランド東京ディズニーシーにあるいろいろなアトラクションをバーチャル体験できるそうです。ディズニーリゾートの上空を飛んでいるかのようにして,屋外の景色を楽しむこともできるそうです。  さらに,グーフィーが監督として制作した「ディズニーランドの一日」があります。2014年に公開された動画ですが,日中のエレクトリカルパレードや夜のシンデレラ城を彩るプロジェクションマッピングまでが収められています。
 この夏,ディズニーリゾートに行く予定はありますか。  VRや動画を楽しみながら,旅行のプランを考えてはいかがですか。 【関連】   ◇Flying Summer Magic!(フライング・サマーマジック!)東京ディズニーリゾート)   ◇FLYING SUMMER MAGIC!| フライング・サマーマジック! YouTubeダイジェスト版YouTube) 【今日の小咄】  試供品を配るお姉さんいわく,「持ってって,持ってって。買うと高いのよ。」  買って欲しいのか,欲しくないのか,分からない。