集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

「PERFECT HUMAN」??

花424。  雨は降りませんでしたが,雲の多い,肌寒い日でした。  今日は,ネットで拾った話です。  「武勇伝」ネタで大ブレイクしたお笑いコンビ オリエンタルラジオ ですが,その2人がダンサーを率いて「RADIO FISH」としてパフォーマンスする「PERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)」を聴いたことがありますか。  初めて聞いたときは,お笑いとのギャップに驚きました。  最近では,テレビの歌番組にも登場しているようです。
 話題になったことで,「PERFECT HUMAN」の“パロディー動画”も,いろいろ生まれているようです。  まず,オーディション番組で優勝した4人組のグループです。
 続いて,“沖縄あるある”が盛り込まれた「PERFECT HUMAN 沖縄バージョン」です。
 さらに,こんなのも。オタクバージョンです。  「PERFECT HUMAN」のフレーズが,「cherryboy」になっています。
 みなさん,いかがでしたか。  Pharrell Williamsの「HAPPY」のような広がりはなさそうですが,いろいろなバージョンを作っていく人たちもいるでしょうね。ちょっと楽しみです。 【関連】   ◇オリエンタルラジオ公式チャンネルYouTube) 【おまけ】   ◇HAPPY"JAPAN KUMAMOTO" Pharrell WilliamsYouTube)   ◇HAPPY NEW YEAR 2015 in Chuo-ku,Kumamoto,Japan - Pharrell WilliamsYouTube)   ◇HAPPY 【Pharrell Williams】熊本smileバージョンYouTube)   ◇Pharrell Williams - Happy (Kumamoto University Original Playing) YouTube)   ◇Pharrell Williams - Happy [WE ARE FROM 子飼商店街 熊本]YouTube) 【今日の小咄】  母が妹に「学生は勉強が仕事なんだから,勉強しなさい。」と叱った。妹は,「家に仕事は持ち込まない主義だから。」と答えた。