集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

春三昧。

 今日は,曇り空でしたが,春の心地よい暖かさを感じる一日でした。  先週から“”が食卓に並ぶようになりました。  筍,春キャベツ,ぬた…。  美味しゅうございました。  自然の恵みに感謝!
春三昧。

 春巡りを楽しみました。  最初に,市制10周年記念で整備された「ミズバショウ園」に寄りました。  新しく移植された苗も花をつけ,美しく咲いていました。  川面の桜は,鮮やかでした。晴れた日では,強い日差しに色が飛んでしまいますが,今日のような曇りの日には,桜の色が映えているような気がします。  とても綺麗でした。  山桜や河津桜などを楽しみながら,春の道を行き,ミツマタの群生地を訪れました。  車から降りると,花の香りが漂ってきます。  山の斜面,道沿い…,見渡す限りミツマタの花です。  春を楽しみました。  新東名の長篠設楽原PAぷらっとパークから入り,昼食と散策を楽しみました。  最期に,桜淵公園に立ち寄り,間もなく満開という桜を楽しみました。  春三昧の一日でした。