集団「Emication」別館

楽しく学び,楽しく活動する,笑顔の集団「Emication」。 ふるさとの自然,歴史,風俗などお伝えします。読書や豆知識の発信もしていきます。 活動する人,行動する人,その応援と支援をする集団「Emication」。

「国際女性デー/HAPPY WOMAN FESTA 2022」に向けて

花0215。 よい天候になるかと思っていましたが,曇り空で気温も上がらず,日中にの降る寒い日でした。  「国際女性デーIWD; International Women's Day)をご存じでしょうか。  国連が,毎年3月8日を「すばらしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日」として制定した記念日です。  ジェンダーによる男女の差別を解消し,個々の能力が活かされ,安全で安心して暮らせる社会を作っていくことは世界共通の課題であり,SDGsの「目標5:ジェンダー平等を実現しよう」でもあります。  この日(3/8・国際女性デー)に合わせ,さまざまな催しが,新型コロナウイルス感染症への対策をして計画されています。  その一つ『HAPPY WOMAN FESTA AICHI 2022』が,ジェイアール名古屋タカシマヤと星が丘テラスの2会場で開催されます。
FESTA0215。 ☆クリックしてHOSHIGSOKAページへ
 近隣の学生との音楽コンサートや女性起業家によるパフォーマンス、テーマカラー「イエロー」のファッションショーなどのステージ発表。SDGs推進を目指し、地球環境や教育、キャリアの充実を図る企業が出展するマルシェを開催。女性のパワーが街を明るく元気にする!共に盛り上げてください。
 星が丘テラス会場に,キャリアコンサルタントの活動グループ「わくわくバルーン」も出展します。
  わくわくバルーンは2022年3月8日のHAPPY WOMAN FESTA AICHI 2022 星が丘テラスにて協賛団体としてブース出展します。  お気軽にブースにお越しいただき、キャリアコンサルタントのことを是非知ってください。プレゼント付です♪
☆クリックしてフェスタ紹介ページへ
 ブースでは,「キャリアコンサルタントによる相談体験」で,仕事との両立,セカンドキャリア,進路・進学,就職。・転職などについて,ワークを使って楽しみながら相談体験ができます。  あなたのキャリアについて考えるお手伝いをします。お待ちしております。 【関連】   ◇わくわくバルーン(キャリアコンサルタントの活動グループ)   ◇HAPPY WOMAN FESTA AICHI 2022おまけ】  『逆説の10カ条』を読んだり聞いたりしたことがありますか。  “マザー・テレサが感動し,引用した至高の処世訓”です。  神田昌典氏の訳で紹介します。
   人生の意味を見つけるための『逆説の10カ条』     ケント・M・キース   (神田昌典・訳)   〜この狂った世の中で、あなたの生きる意味を見つける〜 1.人は不合理,わからず屋で,わがままだ。   それでも愛そうじゃないか。 2.何かよいことをすれば,自分のためにやったんだと人はあなたを批判する。   それでも,良いことをしようじゃないか。 3.もしあなたが成功すれば,偽物(ニセモノ)の友人,そして,本物の敵が現れる。   それでも成功しようじゃないか。 4.今日行った良いことは,明日には忘れられる。   それでも良いことをしようじゃないか。 5.誠実で,そして正直であれば,あなたは傷つくかもしれない。   それでも誠実で,そして正直であろうじゃないか。 6.大きな理念を抱く大きな人は,小さな心を持つ小さな人に撃ち落とされる。   それでも大きな理念を抱こうじゃないか。 7.人は弱者に同情するが,結局,強者になびいていく。   それでも,少数の弱者のために,戦おうじゃないか。 8.何年かかかって築き上げたものは,一夜にして崩れ去るかもしれない。   それでも,築こうじゃないか。 9.助けを必要としている人を本当に助けたら,あなたは攻撃されるかもしれない。   それでも助けようじゃないか。 10.持っている最高のものを,世の中に与えたら,自分は酷い仕打ちを受けるかもしれない。   それでも自分の最高のものを,世の中に与えようじゃないか。